2011年6月5日日曜日

フォレストアドベンチャー

前から気になっていた大人のアスレチック
「フォレストアドベンチャー」へ行ってきました。

大阪から車で1時間半程で行ける
奈良県山添にあります。

今回ははじめてだったから段取りがわからず
近くの道の駅でランチをしてから向かったけど
現地にお弁当を持っていって
ピクニックするのもよさそう。
あとはがっつり体力使うので
ガチな服装(特に男性は)のほうが
さらにテンションあがるかも。
汗だくになったので着替えを持って行って
近くの温泉に行けば最高☆



受付を済ませたら講習を受けます。
電信柱ぐらいの高さを移動するので
ハーネス(命綱)を使います。
ハーネスの使い方をマスターしないと
とても危険なのでテスト?があります。
それをクリアすると
各自でコースを進んでいきます。

とにかく高いから怖くて
万が一落ちてもハーネスがあるから
大丈夫だとわかっていても
足がすくんで前へ進めなかったり。
勇気をだして挑戦すると
これがめちゃくちゃ楽しいの!






1周終わってかなりくたくただったけど
楽しすぎて2コースもう一度まわりました(笑)

手にはマメができはじめ
軽く筋肉痛もでてきてたけど
森の中で汗をかいてほんとうに気持ちよかった♪

みなさんおすすめですよ。
ぜひ行ってみてください。

ちなみに予約制なのでHPチェックしてください。

私もまた行きたい~



一緒してくれてありがとう。
好き嫌いも克服できたし(3つも!)
満喫の1日でした。