2011年5月5日木曜日

東北楽天ゴールデンイーグルス

GW最終日はお部屋のお掃除をして
ゆっくりと過ごしています。

TV番組の録画がたまっていたので
先日放送された情熱大陸を観ました。
東北楽天ゴールデンイーグルスに密着したものです。



なぜか涙がとまらず
ずっと泣きながら観てしまいました(笑)

プロスポーツ選手の言動が
どれだけ影響をあたえるか理解しているからこそ
悩み考えている姿・・・。

避難所を訪問し
被災者にかける言葉がみつからず
一瞬みせるとまどった表情や
しぼりだした言葉に
人の温かさを感じました。

スポーツがなくても人は生きていける。
だからこそ今、
スポーツが人に与えるパワーを感じるような
すばらしい試合をしなきゃいけない。

すごいプレッシャーだと思うけど
ぜひがんばってほしいと思いました。

今シーズンは楽天を応援します!

ってか・・・。
いつも通りの生活の中で
少しずつ被災地への想いが
うすれていた自分に気がつきました・・・。
反省ですね。

当たり前の暮らしができることに感謝。

自粛ムードがありますが
私はいっぱい外へ出て
西から景気よくしていきますよ。